2010年1月28日木曜日

復活を待っていました。










去年12月ぐらいからまことしやかに囁かれていた

西麻布の伝説的(?)な名門クラブでもある
〈Space lab YELLOW〉跡地(ビル)に新しく
「イエローのスタッフがクラブを作る」という
話が遂に正式に情報リリースされましたよ。
ちなみにオープンは2月18日(木)です。
これはかなり嬉しいニュースでしょ。


聞いた話だけど、〈YELLOW〉閉店はビルの
建て壊しによる閉店との事だったけれども、
最近の世界的な大不況の煽りを見事に喰らって
ビルの建て壊しの話が頓挫。


そこで「ビルのオーナーが建て壊さないなら、
そこにまた同じようなクラブを入れようぜ」
みたいな流れになったらしいよ。
ま、あくまで噂だけど...。


兎にも角にも、行方不明の前チャンが入り口で
寝てたり、ガイトがスピーカーの上に上って、
お酒飲んでたり、カウントダウンで振る舞われた
日本酒をハッチーが飲んで車で帰れなくなったり、
不注意でTシャツ燃やしたり...みたいな素敵な
思い出がある一番好きなクラブだったのに、
惜しまれつつも閉店してしまったあの場所に
〈YELLOW〉の血を受け継いだ新しくも、
懐かしいクラブが誕生することに、僕から
お祝いの言葉を贈りたいと思います。


「おめでとー!また暴れに行きます!」


(以下Higher Frequencyより)


2008年6月に惜しまれながらクローズした
西麻布 Space lab YELLOW 跡のスペースで、
新クラブ eleven が 2月18日(木)にオープン
することが発表された。

昨年末辺りから、クラブシーン周辺で

「YELLOW 復活?」という噂を聞いた方も
少なくはないかと思われるが、元YELLOW の
スタッフが関わって運営される eleven の
オープンは、YELLOW の遺伝子を受け継いだ
『新店舗』の誕生として、単なる復活以上の
喜ばしいニュースと言えるだろう。


10年代と共にスタートする eleven の今後の
歩みに期待が高まる。 
2月18日(木)のオープンの詳細については
引き続きお伝えしていく。










以上

0 件のコメント:

コメントを投稿