2009年8月6日木曜日

夏かしい声


昨夜、登録されてない番号から電話がかかってきて、恐る恐る出てみたら、大学生の時、一緒にオーストラリアに留学してた友達からの電話でした。




(声だけだけど)みんな全然変わってなくて、単純に嬉しかったです。



毎日毎日苦手な人と楽しいとは言い切れない仕事をして、会社の後に恵比寿の立飲み屋で、数少ない会社の仲良い人に甘えて愚痴を言う。



そんな日常の隙間に一陣のセンチメンタルな風が吹いた。
そんな電話。


 
「人間が生きていく」ということは切ない。
その切なさの「座布団」をあと何枚を積み重ねたら、〈人生〉
という名の大喜利で、歌丸師匠に褒めてもらえるのだろうか。



今はただ、ひとつひとつの出会いと別れ、人との関わりを大切に
守っていこうと思う。



そして、瑞穂。
結婚おめでとう!!






おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿